赤外線付いてますか?

山田 沙美 2018/10/05

 はい、このカメラは赤外線機能を備えています。サイズも小さいのでバレることはありませんでした。画質も良かったので満足です。

まずは、赤外線カメラは赤外線に感度を持つカメラを指します。赤外線に感度を持つカメラということは光のない暗い場所でも関係なく、赤外線に反応したものを白黒で映像を写しだします。

ただ画質は昔の携帯(カメラがつきだした頃)で撮った程度でしたのでとりあえずわかればいいかなって感じで、あとは思った以上に撮れる範囲が狭くて近かったですが、お値段相当だと思います。

なので、面倒な設定いらずで暗い場所も勝手に撮影してくれます。赤外線カメラのモードに 自動で切り替わります。

夜中の玄関先でのいたずら対策として、普段の生活にはまったく影響がありません。

小型カメラの使用場所について ... 個人的に監視隠しカメラを設置のことは ...

隠しカメラと電波妨害器械に関するQ&A